ラームがLIVゴルフ個人戦の年間王者に 賞金25億円
発信地:ロサンゼルス/米国
このニュースをシェア
【9月16日 AFP】男子ゴルフのLIVゴルフリーグ(LIV Golf League)は15日、今季個人最終戦のシカゴ大会最終日が行われ、大会を制したジョン・ラーム(Jon Rahm、スペイン)が年間タイトルと賞金1800万ドル(約25億円)を獲得した。
メジャー通算2勝のラームは今季からLIVゴルフへ移籍すると、11大会でトップ10圏内フィニッシュをしており、ここ2戦は優勝、準優勝として今大会を迎えた。
この日は3番と6番、10番でバーディーを奪った後、何度かあったバーディーを加えるチャンスを逃したが、17番のバーディーで通算11アンダーとし、優勝を決めた。これにより、年間チャンピオンの1800万ドルに加えて大会優勝賞金の400万ドル(約5億6000万円)も手に入れた。
ラームと唯一年間タイトルを争っていた今季2勝のホアキン・ニーマン(Joaquin Niemann、チリ)は、スコアを4ストローク伸ばしたが通算ではセルヒオ・ガルシア(Sergio Garcia、スペイン)と並ぶ3打差の2位タイで大会を終えた。
今季のLIVゴルフリーグは、次週に米テキサス州ダラス(Dallas)で行われるチーム戦で幕を下ろす。(c)AFP