山本由伸と佐々木朗希が日本開幕シリーズ登板へ ロバーツ監督「期待」
このニュースをシェア
【2月13日 AFP】米大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は12日、3月に東京で行われる新シーズンの開幕シリーズで、山本由伸と佐々木朗希が先発登板する予定だと明かした。
ドジャース指揮官として10シーズン目を迎えるロバーツ監督は、来月18日と19日に行われるシカゴ・カブス戦で両日本人投手をマウンドに送ると明かし、「両投手が投げることを期待している」「何が起こるかは分からない。状況は変わるかもしれないが、現時点ではそれがわれわれの期待だ」と、MLBネットワークに語った。
開幕戦での山本の登板については「当然」としたロバーツ監督は、佐々木の第2戦でのピッチングは確定はしていないものの、球団はそれを望んでいると述べた。
佐々木については「いつ登板するかを決めなければならないが、彼がキャンプや調整にどう反応するかによる。彼が良い状態で、登板に自信を持っていることを確認したいので、今は彼を枠にはめたくない。あらゆる可能性がある」と述べた。
対するカブスのクレイグ・カウンセル監督は先日、今永昇太が東京でのドジャース戦に登板すると明言している。(c)AFP